このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2013-05-19

やる夫は自転車に乗るようです これがやる夫の竜になるようです編




大きな地図で見る

 給料出たから、自転車買う為に高茶屋のスポーツデポに来たお。

 あさひで買わないのは、あさひPBのクロスバイクがうp主のおっさん感性にはどうも合わなかったからだお。
別にあさひが嫌いとかそういう訳じゃないお。ちなみに、スポーツデポが入ってるサンバレーの真隣にはあさひの津店があるお。


自転車本体(IG-Gスポーツ44BK):29900円
防犯登録:525円
アルペンのバイシクルメイト加入費(盗難保障は無し):500円
ワイヤーロック(12mm×600mm):997円
LED式ライト(GENTOS BL-300BK):1279円
TIGORA 自転車用メッシュインナーパンツ(Oサイズ:うp主は174cm/85kg):1980円




 スタンドとかいらねーお!カッコ悪いお!(フラグ)

 バイシクルメイトのステッカー貼ってある自転車はダサいってのが、ネットにあったけど、やる夫としては最低限とは言え任意保険の加入もあるし、スポーツデポの整備加工費も割安になるからいいと思うお。
クルマにJAFのステッカーや中古車屋のステッカー貼ってあるのと一緒だと思うお?
Twitterで志摩在住のフォロワーさんも言ってたけど、ハマーだのシボレーだのの外車ブランドのステッカー貼った自転車で悦に入るよりはずっと実益に叶ってるお。
自転車ブッ壊れても、ヤナセみたいな外車ディーラーで面倒見てくれる訳じゃねーお?


 ・・・学生時代に揃えてあった自転車用のツールや部品はほとんど残ってないお。5mmのアーレンキーしか残ってないお。

 何はともあれ、初乗りだお!
今日の目的は「家に帰る」しかないけど、せっかくだからヨットハーバーまで回り道していくお!






大きな地図で見る

 ・・・ヤルオノオシリガ"オンナノコ"ニサレチャイソウダオ

今更だけど、サンバレーのトイレでインナーパンツ履いてくればよかったお・・・。
まぁ、パンツ無しでこうなるって実例がわかったからいいお、オシリイタスギダオ・・・







三渡川(干潮時)


大きな地図で見る

 ウオォン、やる夫の手がしびれでマッハだお、グローブ無かったら泣いてるお。

 あと、スマホにCycling Tracker2ってアプリ入れておいたけど、やっぱり安い奴でいいから、フツーのサイコンつけるお。
別にこのアプリがダメって訳じゃないんだお。
むしろすげえイイアプリだお、長距離ツーリングや初見エリアの走行記録はこいつが便利だと思うお。
でも、通勤とかの普段走りで、信号待ちに走行時間や距離、速度をチェックしたいって時にわざわざスマホ出してって・・・ていうのもアレだお。






 そういう訳で、松阪のあさひでサイコン付けてもらうお。とりあえず、CATEYEのVELO9でいいお。バックライトは無しだけど。

CC-VL820 VELO9 本体:1980円
工賃:840円


 取付に30分ぐらいらしいから、その間に近所で飯食うお。
家出てから、今(14時半)まで飯抜きだったお・・・



松阪三雲食堂

 いつも帰り道に見て気になってたお。
新聞の折り込みチラシ見たら、「ザめしや」っぽいカフェテリア方式だお。




 これだけ取って、829円とかなかなかリーズナブルだお!

 サイコンもつけてもらったし、明日の通勤が楽しみだお!尻も痛いし、早く帰るお!







 やる夫君が尻を抑えている・・・あっ(察し)
やる夫君、今日は御赤飯だな!(ニコッ


 ですよね!
違いますお!パッドの入ってないパンツで自転車乗ったから、お尻が痛いだけですお!


 自転車だと!?いかんぞ、やる夫君!純潔を道具で散らすなど、私は許さんぞ!

 ダメだ、このヒト・・・早くなんとかしないとだお・・・

 ・・・手遅れとも言うがね。
安心しな、やる夫。学生時代はもっとひどかったんだ、みほやまほを生んでから多少マシになったんだよ(遠い目)


 どんだけ残念美人なんだお、このヒトは!







 Good morning sir... って、Yaruoか。お前、今日から自転車通勤らしいな?

 おはようございますお!
やる夫スポォツマン計画の第一歩だお!まあ見てなだお!


 せいぜい三日坊主にならないように気をつけることだな、自転車やオートバイはあっちの駐輪場へ行け。





 さて、今後のカスタムというか改良の方針として

バーエンドバーの追加
●ストレートハンドル握ってると、5kmで指がしびれて、10kmで感覚が無くなる。

スタンドの追加
●コンビニみたいに逆さUの字型のポールがあればいいけど、無い事の方が多いし、ちょっと止めるのにも止め場所を探す不便さを痛感。

長めのワイヤーロック
●自転車と一緒に買ったのは600mm。地球ロックかます場所によっては往々にして長さ不足。

パンク修理キット、携帯ポンプ、工具類の調達
●昔持ってたけど、殆ど廃棄か紛失。


 と、こんなとこだお。特にバーエンドバーとスタンドは早いとこ何とかしたいお。

【続く】

0 件のコメント:

コメントを投稿