このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2014-04-06

やる夫はロードバイクで桜を見に行くようです 伊勢・宮川堤編



 本命、というか自宅から一番近い「桜の名所」と言える宮川堤ですお。




大きな地図で見る

 早朝というか、朝6時ぐらいに来てみたけど、桜見物の人がポツポツ居たお。
桜見る為に、ここに降りてきたのっていつ以来になるのかお・・・。




 ロングライド向けの話をすると、ここは度会橋の伊勢市側にトイレがあるし、周辺に自動販売機も幾つかあって伊勢市側にちょっと走ればコンビニ(サークルK)もあるお。
あと、橋の松阪側にはココイチやネットカフェ、ファミレス、ラーメン屋、MV系のスーパーマーケット、銀行、書店なんかが度会橋西詰交差点から500m以内で集中してるから、補給や食事休憩、仮宿としてのネカフェ確保なんかはこの辺が便利だお。
伊勢の市街地ってのはそういう意味ではスゲー不便な土地だったりするお。




 あと、ここに至るまでの県道37号も、松阪の始点からここまでお世辞にも走りやすい道じゃねーお。
路肩は荒れ放題で交通量も普通に多いし、歩道もいきなり途切れたり、そもそも少なかったりするお。
ただ、度会橋を渡って、東詰交差点から伊勢市側は道幅も路肩も広いからいい具合に走りやすいお。
ロングライドで快適かつ高速で松阪~伊勢間を移動するなら、国道23号(南勢バイパス)か、低速でもおkで安全重視なら旧伊勢街道経由ってとこじゃないかと思うお。





----------- 特にオチもなくオタワ -------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿