このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2016-10-25

神戸でトニー見てきた

前略、神戸にケウェスェキのこれ見に行ってきました。

http://www.khi.co.jp/120th-Hien/




知覧の特攻平和会館で30年近く寝ていた三式戦二型を、所有者(日本航空協会)のオファーで川崎重工がレストアした物。

今年はTF神戸が開催されず、この時期に「神戸に赴くついで」が無いのでどうしようかと思ったが、神戸なら他で遊んでも日帰りギリ圏内なので神戸のワイズロードなどを冷やかすついでに行ってみた。




月曜の昼前なんですが、スォレハァ・・・




三式戦そのものだけでなく、DB603の過給機やハ140本体、ハ140用過給機のモックアップやオイルクーラーのレプリカ、プロモーションを兼ねているであろうニンジャの新モデル(格好のよいオートバイである)、「ネ」シリーズの解説とネ-0試験機を積んだ九九双軽の模型など色々。


グッズショップも併設されていたけど、コラボグッズの在庫はグレー系シャツ(黒なら欲しかった)とキャップしか無かったようなので、カワサキグッズの手ぬぐいとタオルだけ購入。

11月3日までの開催なので、関西私鉄沿線民は尼崎駅の阪神そばを食うついでに行ってみてどうぞ。(熱い阪神そば推し)







0 件のコメント:

コメントを投稿