このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2017-03-20

じてんしゃのおにいちゃんは関西めしけっと2&やっちゃばサテライトに行くようです

彡(゚)(゚) < ・・・おはようございます


Googleマップ=サン < ・・・おはようございます





彡;(゚)(゚) < フゥー↑↑↑ 駅行く為に乗る筈のバスがまさかの日曜運休!

これにはワイ選手も思わず近所のJR駅まで熱い力走やったで!


Googleマップ=サン < とりあえずお前はカタギの曜日感覚っちゅうもんを思い出せや



彡(゚)(゚) < スワセン・・・というわけで、今日は大阪の関西めしけっと2/やっちゃばサテライトに行ってくるで。

この手の同人イベント行くのとかホンマいつ以来や・・・

朝熊のサンアリーナで東方イベントやった時も結局行かず仕舞いやったしなぁ。


Googleマップ=サン < お前サークルチェックとか一切してへんやろ、ええんか


彡(゚)(゚) < ・・・そう言われてもな?

イベント当日の19日と翌日の20日がガチ晴れ不可避予報やったから、19日に起きたテンション次第じゃ大阪行きやめてどっか走りに行くつもりやったんやぞ?


Googleマップ=サン < どんだけテキトーやねん・・・






彡(^)(゚) < というても、大正義近鉄のオンライン予約で前日のうちに特急券買ってもうたから、ある意味否が応でも行くんやけどな?(ニッコリ


Googleマップ=サン < ニッコリすんな殺すぞ(真顔)

とりあえず、お前に団体旅行の手配任せたら死人か遭難者が出ることだけはようわかった。


彡(゚)(゚) < パイセン相変わらず塩対応でマジカンベンっすわ・・・

にしても、ビスタカーの階上席・車両後端やとこの隙間に輪行機材ブチこめそうやな。

輪行機材抱えて車内の狭くてキツい階段上り下りっちゅう畜生ギミックこなすこと前提やけどな。







Googleマップ=サン < ・・・会場は地下鉄の松屋町谷町六丁目が近いやろ、なんで鶴橋から環状線乗ったんや。


彡(゚)(゚) < いやな?イベントだけ行ってとんぼ帰りっちゅうのもアレやし、かと言って模型屋やDJNショップ巡りっちゅうのも何か疲れる話やから色々考えたんや。

そこで、会場から徒歩圏内でなおかつ趣味的なアレを満たせるアレっちゅうことで、大阪城公園with大阪砲兵工廠跡に行ってみようと。


Googleマップ=サン < 遺構らしい遺構と言えば、京阪本線の近くにある旧化学分析場の建屋荷揚場跡ぐらいで、しかもそれに気づいたのは帰ってきてからやんけ・・・


彡;(゚)(゚) < ス、スワセン・・・ま、まぁ、大阪城の回りフラつくのワリと初めてやし、ま多少はね?(強弁)



※大阪城公園駅


彡(゚)(゚) < 駅を出てから、大阪城に向かい大阪城ホールとやきう場の間を通り抜けて、東外濠にブチ当たるとこに砲兵工廠跡碑があるで。




彡(゚)(゚) < ここからは深い考え一切なしで、大阪城公園をブラつくで。

Googleマップ=サン < ここまで深い考えがあったみたいな言い方やめてくれませんかねぇ・・・(呆れ)







彡(゚)(゚) < 内部公開イベントらしいっすわ、パイセン

Googleマップ=サン < コレ絶対ゲロ混みの流れやろ




Googleマップ=サン < な?

彡(゚)(゚) < アイウィル撤収~(即答)








Googleマップ=サン < ・・・文句はないけど、観光客っぽい集団からは中国語しか聞こえてこおへんな。


彡(゚)(゚) < 思うに、このヒデヨシ城の金ピカぶりはウケがええんとちゃいますかね。








Googleマップ=サン < さて、大阪城はこんなもんやろ。




彡(゚)(゚) < で、大阪城公園の南側を歩いて松屋町の会場方面へ向かうで。

で、その途中にある歩兵第8連隊碑も見てくで。

Googleマップ=サン < 難波宮跡公園の端っこにあるで。





彡(゚)(゚) < あとは1キロちょいぼちぼち歩いて会場に行くで。






彡(゚)(゚) < はい到着






Googleマップ=サン < う~ん、なんちゅうかこう、どのサークルさん見ても活気があるっちゅうか個性があるっちゅうか、ええ感じやな。

彡(゚)(゚) < ・・・お?



※卓および展示物の画像はサークルさんの許諾を得て撮影しています


彡;(゚)(゚) < ファッ!?ろんぐらいだぁす!4巻に出てきた葵ネキの光害マシンやんけ!?








彡;(゚)(゚) < うわあ、元ネタになった自転車があるとはTwitterか何かで見たけど、生で見るとエグいわぁ・・・

アッスワセン、本一つください。




Googleマップ=サン < 加古川始まったな




彡(゚)(゚) < オッこれええな、ANCHORか9S下駄に貼ろ






彡;(゚)(゚) < で、こんな感じに散財しました(小声)

手ぬぐいこれくしょんが3枚増えました(超小声)

アッレェ~たぶんそんなに買わんと思うてたんやけど・・・



Googleマップ=サン < おっそうだな(ハナクソホジー)

コンビニのアメリカンドッグレビュー本、作者兄貴のノリがすげえよかったな。




彡(゚)(゚) < グッズ関係でのアタリは、「醤油をこぼすと染みになる」さんのミニ甚吉袋や。

作者兄貴曰く「コミケでスマホやモバイルバッテリー、財布を入れてスッと出せる袋が欲しかった」っちゅうことで機能性と耐久性重視な逸品やで。

ASUSのZenfone2LaserとChumsの財布入れても余裕があるで。

自転車的には走行中に首から下げとくというより、ツーリングやポタリングで自転車降りて買い物とかする時に貴重品持ち歩くのに便利やと思うで。
自転車海苔の場合、ジャージのバックポケットっていう場所もあるけど、ワイ選手的にはあそこにはあんまり貴重品抱えたくないんやな・・・


彡;(゚)(゚) < グッズと言えば、はんぐりーべあーさんが頒布してはった反射ベストや・・・

素材にも縫製(国内業者の縫製)にも拘って、背部にレインウェアとか突っ込める大型ポケットというか収納スペース付でデザインも傾奇でイケてるアイテムやったけど、18000円とか流石に真顔不可避やったで・・・

試着までさせてもらったのに何か申し訳ないで・・・









彡(^)(^) < 予想してたよりもずっと楽しいイベントやったで!

来年も大阪でやっちゃば併催してくれたら来たいワ!


Googleマップ=サン < さて、エエ時間やからその辺でメシ食ってくか。ランチタイムのピークは過ぎたからそこそこ空いてるやろ。


彡(゚)(゚) < アッつまり、上本町駅まで歩いてカロリー溶かせっちゅうことですねわかりますわパイセン


Googleマップ=サン < ちゅうか、松屋町から乗っても乗り換えがめんどくさいだけやろ・・・



※たみんち




彡(゚)(゚) < ここでええんちゃうか?琉球とかどうとかあるけど、フツーのランチメニューつか唐揚げ定食あるし。

Googleマップ=サン < ランチタイムの定食が650~700円か、ええ感じの値段やな。






彡(^)(゚) < うん!美味いで!(こなみ)

ここは食事を頼むと、コーヒー(ホット/アイス)が100円で注文できるで。食後のアイスコーヒー追加や。


Googleマップ=サン < ネタ的には沖縄そばとか頼めばよかったんちゃうんか・・・


彡(゚)(゚) < むしろ、ネタ的にはコーヒー泡盛とかええかなと一瞬思ったけど、9度の酒で意識飛んで便器と激突した身としては確実にゲロ製造機もしくは大阪の救急医療のお世話になってしまいそうなんでやめとくで(戒め)
30度とかお前、劇物の類やろ(ワイ基準)







Googleマップ=サン < よっしゃキリキリ歩いて脂肪溶かせや

彡(゚)(゚) < へぇーい




彡(゚)(゚) < れーせーに考えて、外から上本町駅に入るの初めてかもしれんで。

Googleマップ=サン < まぁ、いっつも地下→地上乗り場への乗り換えやしな・・・んあ?



\オキャクサマニオシラセイタシャス/




彡;(゚)(゚) < ファッ!?

Googleマップ=サン < ・・・水でも飲んでリラックスしろや(諦め) 


------------ 幸い、ワイ選手が乗る電車にはそこまで影響しなかった模様 ------------




0 件のコメント:

コメントを投稿