このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2017-06-04

じてんしゃのおにいちゃんは丹後半島を走ってきたようです 前編



彡(゚)(゚) < ゴールデンウィークとかいう甘えのないワイ、5月に連休仕込んで丹後半島を旅行してきたで。

今回は自転車半分(久美浜湾一周・丹後半島一周)・観光半分(主に舞鶴方面)や。




Googleマップ=サン < 今回は、宿の冷蔵庫に最初からアサヒィスゥパァードルァーイがあったから最高や!以上!







彡(゚)(゚) < それにしても、「有料の飲み物入り冷蔵庫」とかクッソ久々に見たで・・・垂水の時はサービスのミネラルウォーターが入ってたけど。

「自動販売機あり」とはあったけど、館内には酒の自販機しか置いてなかったから目と鼻の先にあるローソンに水やらお茶やら買いに行ったで。


Googleマップ=サン < アレやな、この辺泊まる時はメシ付きプランの方がええな。

ヒョイと入ってメシが食えるようなメシ屋がまったくというほど見当たらんわ。この宿の斜め前ぐらいにあるラーメン屋ぐらいやろ。
海岸の方行けば、メシ食わせる飲み屋ぐらいあるかもしらんけど。

ここらじ亭


彡(゚)(゚) < 海岸の方に「花ゆうみ」って日帰り温泉施設があって、そこにレストランもあるみたいやけど「ヒョイと行ってヒョイとメシ食う」っていうにはちょっとハードル高い気がせんこともないけどな。

ちな件のラーメン屋が定休日の場合は、そこのローソンのコンビニ飯か、丹後半島の支配者「にしがき」の惣菜でディナーと洒落込む羽目になるで。つか、なった。




アッそうや(唐突)、今回のログはこんな感じやで。




彡(゚)(゚) < 緑色が初日というか到着日の久美浜湾一周

オレンジ色が翌日の丹後半島一周

青色は松阪→木津温泉のクルマ移動

黄色は木津温泉→舞鶴その他観光→松阪のクルマ移動

やで。

それにしても、初日の京都や長岡京のあたりは暑くて死ぬか思ったわ、盆地かあの田舎。


Googleマップ=サン < 盆地なんだよなぁ・・・(事実)

幾ら晴天の盆地やいうても、5月で31度は無いと思った(こなみ)


※京都縦貫道 由良川PA


彡(゚)(゚) < それでも、綾部あたりで27度ぐらいになって、京丹後では25度や。

丹後半島=ブルターニュ半島説待ったなしや!京都とかいう盆地(笑)


Googleマップ=サン < 世界遺産(笑)


彡(゚)(゚) < 何すかパイセン、妙にノリいいじゃないすか。


Googleマップ=サン < お前なぁ・・・アサヒィスゥパァードルァーイやぞ!アゲアゲやぞ!


彡;(゚)(゚) < エッ、アッハイ? 


??? < こんばんわ(ガラッ)


彡;(゚)(゚) < えっ?



霞 ) < 大潮だと思った!?おい馬場テメーコノヤロー!霞だコラァ!!(ローキック


彡;(゚)(゚) < いったぁ!?どうもラッシャー木村さん!?
じゃなくてこの前のやっちゃばサテライトで買った霞のチャームネキオッスオッス!?
てか何でや!?


Googleマップ=サン < 呼んだ


彡;(゚)(゚) < はい?


霞 ) < 呼ばれた


彡;(゚)(゚) < あの、もう少し詳しくご説明いただかないと、そのボク的には理解に苦しむわけでしてね?ハイ


Googleマップ=サン < ワシとお前の二人だけでは字面的にむさ苦しい上にシケシケやから、手持ちで使えそうな奴を引っ張り出したらこいつやった。

オーケー?


# 霞 ) < オイ馬場テメーコノヤロー!(ローキック)


彡;(゚)(゚) < あいたぁ!?何でボク蹴るんすか!しかもラッシャー木村で!カンベンしてくださいよ姉さん!


霞 ) < 私はこれで数知れぬクズ提督どもを金網デスマッチで屠ってきたから、まぁ多少はね?


彡;(゚)(゚) < エッ、そこは深海棲艦じゃないんすか。


Googleマップ=サン < 続くで









0 件のコメント:

コメントを投稿