このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2017-10-20

じてんしゃのおにいちゃんは島根に行ったようです 観光その1編

彡(゚)(゚) < 観光客っぽいこともしたから(強調)


Googleマップ=サン < フツーに金持ってる観光客は、自転車で700kmも移動したりせんのや


■夜の徳島




彡(゚)(゚) < まあアレですわ、宿から一番近いラーメン屋まで行っただけっていうね。


Googleマップ=サン < さっさと寝とけやという。



※中華そば専門店 阿波屋


彡(゚)(゚) < フゥーごっそさんやで。

徳島の繁華街であろう鷹匠町・栄町の近くではあるけど、まぁ流石に風呂屋にまで行く元気はないで・・・


霞 ) < ? お風呂なら宿でいいじゃない、ユニットバスだけど。

徳島ってそんなに温泉あるの?


Googleマップ=サン < おい・・・


彡;(゚)(゚) < ア"ッ・・・ス、スワセン・・・


霞 ) < ?? えっ???




■太歳神社と三次の旧市街




彡(゚)(゚) < 三次在住ニキにONEGAIついでの晩飯お誘いしたら、色々連れてってもらったで。

「朝霧の巫女」のモデルジャージンであるところの太歳神社や。


Googleマップ=サン < サーセン箱の前には「朝霧の巫女」版パッケージの厄除御守があって、500円で無人頒布?というかセルフで授けていただけるで。


彡(^)(゚) < アッ、500円っていう小銭がないわ・・・まぁ、こういう振る舞いも必要や。

1000円でツリは要らんで!


サーセン箱 < おっそうだな


Googleマップ=サン < ア"ア"ーーーッ!?お前それワイのビール代やんけ!?頃すぞ!?


霞 ) < ( 朝潮姉がせめて業スーの焼酎ガブ呑みをやめますように・・・ )





※2017年7月時点での撮影

Googleマップ=サン < 三次旧市街エリアに保存展示されてる蒸機48650号機や。

もともとは、この敷地に市の資料館だか公共施設があったらしいけど、17年7月に行った時点では48650号以外完全に更地やったし、何か作ってるようにも見えんかったな。





彡(゚)(゚) < で、晩飯はまったくノープランなので、三次在住ニキのプランでお好み焼きや。


Googleマップ=サン < 晩飯行こうやで~なぁ頼むよ~って言うた相手にプラン考えさすとかどんだけクソなんやお前は・・・


彡(゚)(゚) < 三次スタンダードとかいう唐辛子を練り込んだ唐麺焼き(画像右側)

まるで広島に来たみたいやで・・・あ、赤ヘル魂が漲りますよ・・・


; 霞 ) < どう考えても広島なんだよなぁ・・・


Googleマップ=サン < 唐辛子練り込んであるって言うワリに食ってる時とかはそこまで辛くないけど、翌日から唇がすんげえヒリヒリしてたゾ

アッ、不味いとかやないで。美味いんや、美味いんやけどな。


彡(゚)(゚) < ところで、広島で広島風お好み焼き食べた~い^^とか言ったら、芸備線に埋められるって聞いたけどこマ?


Googleマップ=サン < 何言うてんのや、乗ってる広電が爆発するに決まってるやろ


彡(゚)(゚) < グラサンとショットガンを用意しなくちゃ・・・


; 霞 ) < えっ、何の話?


Googleマップ=サン < ・・・なんでお前はラッシャー木村全盛期の話が通じるのに西部警察知らんのや


; 霞 ) < なんで私が悪いみたいになってんの!?







彡(゚)(゚) < で、翌日出発前に立ち寄った旧市街の住吉神社とその周辺。

ちなみに場所はわからんけど、マァツダが極秘の秘密試験をやる極秘サーキットがあるらしいで・・・


Googleマップ=サン < クソッ、どこなんや・・・


; 霞 ) < エッ、三次で泊まった宿裏山がそうじゃないの?


彡;(゚)(゚) < な、なんやて・・・


Googleマップ=サン < 全く気がつかんかったワ・・・


; 霞 ) < えっ、なんなのこの流れは・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿