このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2017-10-10

じてんしゃのおにいちゃんは、奈良県を徘徊したようです 前編



彡(゚)(゚) < 連休やから、自転車をアルトバンに積んでどっか走りに行こか思ってたワイ将、クソ天気で早々に挫折。


Googleマップ=サン < クソめんどい前座はポイーで、奈良行くぞ奈良。


彡(゚)(゚) < ・・・ああ、そのうち橿原神宮にある瑞鶴之碑を見に行こかとか思ってた奴か。

なんか今年はしょっちゅう奈良行っとんなぁ・・・


 霞 ) < 大仏さんの前で金網デスマッチ・・・新しいじゃない!(ニコッ


彡;(゚)(゚) < えっ


Googleマップ=サン < えっ


 霞 ) < えっ



※名張駅で特急→急行に乗り換え


※大和八木駅で橿原線に乗り換え





Googleマップ=サン < で、恙なく橿原神宮前駅で下車や。

実のところ、瑞鶴之碑がある若桜友苑だけ目当てなら、一駅手前の畝傍御陵前駅で下りても大差無いけどな。

まぁ、せっかく来たから正面から橿原さん参拝や。


彡(゚)(゚) < この駅、ファミリーマートやマツモトキヨシ、ATM、その他の店が色々入っててエキナカ施設が中々充実しとるな。

駅前にパッとコンビニが見えんからなかなか便利やで。







 霞 ) < 雨・・・かと思ったら、霧っぽいじゃないのコノヤロー!


彡;(゚)(゚) < イヤやなぁ・・・マツキヨで買ったビニール傘が早々に邪魔になりそうやで・・・


Googleマップ=サン < いつものこと言うても、何かしようとすると大体は最初にミソがつくなぁお前は・・・








 霞 ) < ? 「参列者受付」とかあるけど、記帳とかいいの?


Googleマップ=サン < 構わんて。拝殿の中で何かイベントでもやるからソレの受付なんやろ。ホレ、拝殿の中庭?にテント組んであるわ。


彡(゚)(゚) < ワイらはそこのサーセン箱の前で参拝やで。・・・おん?




彡(゚)(゚) < なんか宮司48みたいな集団が来たで。たぶん、推し神OINORIライブとかやるんやで。


Googleマップ=サン < 言うてることがあんま間違ってないような気がするのは何でや・・・


 霞 ) < 。o0( 朝潮姉の酒癖が改善されますように・・・ )


 



彡(゚)(゚) < さて、物販で橿原限定交通安全ステッカーをゲットしたから、「瑞鶴之碑」に行くで。


Googleマップ=サン < ・・・間違ってはないけどな。


 霞 ) < 。o0( 酒癖を治してくれる神様とかいるのかしら )






Googleマップ=サン < で、表参道側と違って、不安になるぐらい人通りの無い北参道を通って「若桜友苑」に行くで。

まぁ、年末年始とかは北参道もゲロ混みするんやろうな。




Googleマップ=サン < で、北参道の鳥居の手前で若桜友苑に逸れる小路への案内が出てくるで。

ちな、ウェブサイトにしろ現地にしろ、若桜友苑や瑞鶴之碑への案内はひっそりしたもんやから、特に事前チェックや敷地内案内看板のチェックをせんと駅から表参道通って参拝しただけやと、存在すら気がつかんやろな。







Googleマップ=サン < 瑞鶴の慰霊碑がなんで橿原にあるかは、まぁググッてみてどうぞ、やで。

物見遊山で見にいっただけの記事でどうこう唾飛ばして言うもんでもないやろ。


彡(゚)(゚) < ・・・まぁ、伊勢の内宮や外宮でも、艦内ジャージンで縁があった筈のフネのそれがある訳じゃないしな。

ちな友苑の奥にあるモニュメント「絆の錨」は瑞鶴や旧海軍艦艇に一切関係なくて、用廃になった海自のソレを寄贈してもらったらしいで。


 霞 ) < ・・・(沈思する朝潮型)


Googleマップ=サン < ・・・よし、どこかでメシ屋に入るぞ。


彡(゚)(゚) < やだ・・・何かの空気を読んだパッパってばムッスメに優しい・・・


Googleマップ=サン < アホ。普通に考えて、前にメシ食ってから6時間近く経ってるんじゃボケ。

まぁメシ屋言うてもアテはないけど、次行く場所がどこかで考えようやないか。次はどこや。


彡(゚)(゚) < エッチョッ、パイセンにプランBがあるんとちゃうんすか。


Googleマップ=サン < おいちょっと待て、ワイのプランはここまでやぞ。


彡(゚)(゚) < エッ


Googleマップ=サン < エッ


 霞 )シ < ・・・何よ!やっぱり大仏さんの前で金網デスマッチすればいいんじゃない!!(元気になった朝潮型)


Googleマップ=サン < いや、それはそれでどうなんや・・・


 霞 ) < とりあえず、駅行くわよ駅!!





 霞 ) < 北参道の鳥居を出てから、県道125号沿いにちょっと歩けば、畝傍御陵前駅よ。


彡;(゚)(゚) < あっ、あの、パイセン・・・


Googleマップ=サン < だから何でお前はパトカー見てビビるんじゃ・・・ワイら何もしとらんやんけ・・・

もっと言えば、40前の中の人が不景気なツラぶら下げて一人で歩いてるだけやぞ。





 霞 ) < さて、とりあえず大和八木の方行きましょ。時間はあるし。


Googleマップ=サン < ・・・よし、わかった。田原本線経由して王寺の方行くぞ。


彡(゚)(゚) < エッ?


Googleマップ=サン < 軽巡龍田の艦内神社の勧請元になったっちゅう龍田大社や。

まあ、当たり前のようにそのことはウェブサイトには一言も書いてないけどな。


 霞 ) < 龍田さんの?


Googleマップ=サン < おう、あの天龍型のガチクソ怖そうで乳袋がクッソあざとい姉ちゃんの方や。


彡;(゚)(゚) < ちょパイセン、うかつな事言わんといてくださいよ。

"那珂サン"にババチビりかけたの忘れたんすか。


------------------ 日帰りネタなのに続く -------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿